ヒガンバナと皇居ランナー

先日、白い曼珠沙華シロバナマンジュシャゲ)を紹介しましたが、
その前日に見かけていた赤いヒガンバナ」(曼珠沙華)の花("赤い"といわなくても,,
彼岸花と皇居ランナー01
「彼岸花」というとやはり真っ赤な花びらと枝葉のなく幽玄な様相をした茎の緑色が鮮やかな花
彼岸花と皇居ランナー05 彼岸花と皇居ランナー06
さてこの場所、よもやこんなところ?と最初ビックリしたのですが皇居周辺の土手沿い。
たしかにお堀周辺には「北の丸公園」など自然が豊かな場所があるのですが
彼岸花と皇居ランナー02
皇居周辺の証明というわけではありませんが、反対の歩道を皇居ランナー
スポーツタイプの自転車に乗った人がひっきりなしに通り過ぎていきます
 彼岸花と皇居ランナー03 彼岸花と皇居ランナー04
あの方々達にはヒガンバナが咲いているのはあまり興味がないんでしょうかね。
咲くのを知っている人には当たり前かもしれませんが、個人的に思わぬ場所での
発見だったのでちょっと気分が高揚してしまいました


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)