小雨降る「北海道フェアin代々木」

2013年10月最初の土曜日、都内は晩秋を思わせるような気温に小雨というあいにくの天気、
そんな日に代々木公園で行われている「第25回北海道フェアin代々木」に足を運んでみました
第25回北海道フェア01 第25回北海道フェア02
毎年行われている北海道物産展だそうですが、最大級とはいえデパートなどでも行っている
物産展と大差ないかな?と、これまで一度も足を運んだことがなったのですが(都合もあり)、
肌寒い霧雨まじりの天候でありながら正午近くに会場に行くと規模と来場者の量がすごい!!
↓真下の写真は会場のほんの一角。混雑している場所では撮影無理でしたし
第25回北海道フェア15
海外の国のフェスティバルではステージで歌や踊りが披露されますが一応催しも行われるようですが
お客さんの目的は北海道内の各市町村、各地から集まった名品、特産品がずらりとならぶ屋台。
第25回北海道フェア09 第25回北海道フェア07
人がいないときは巨大なカボチャがドンと乗っている光景もなかなかシュール
第25回北海道フェア18
昼時ともありカニやイクラ、カキなどの海産物、ビール、ラーメン、どんぶりものには長蛇の列
第25回北海道フェア05 第25回北海道フェア06
ダイナミックに肉をさばいて炭火で網焼きしている屋台などではその香ばしい香りが漂っています
第25回北海道フェア13
こちらは別の屋台、北海道名物のジンギスカンやソーセージ、ハムなどの燻製ものもそそります
第25回北海道フェア11 第25回北海道フェア12
さらに北海道のフルーツや乳製品をつかったスイーツにも長い行列
第25回北海道フェア03 第25回北海道フェア04
こちらのお店のメロン半分にソフトクリームが乗っけた豪快なスイーツなどは
寒さなどもろともせずみなさんほおばっていました(食べ終わった後の絵面も
第25回北海道フェア16
代々木公園のいつもの橋の上から見渡すとその人の多さに圧倒されます
第25回北海道フェア17
また北海道の野菜なども売られており、ジャガイモなどの詰め放題のブースも。
第25回北海道フェア10 第25回北海道フェア08
このタマネギの量もすごかったです。みなさん渋谷の真ん中あたりで
こんなに買い込んで平気なのでしょうか?一応、宅配便のブースもありましたけど
第25回北海道フェア14
最近はなかなかこういうイベントに行っても財布のヒモが固くなっていた自分も思わず、物産品を
数点買ってしまいました。これで天気が良かったらさらに人も増えていたんでしょう

北海道 物産展 産直 名物 | 北海道フェアin代々木
http://www.hokkai-syokudo.co.jp/yoyogi.php

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんは。

さすがに北海道は人気がありますね。
たしかに美味しいものがいっぱいです。

北海道のサッポロビール園で食べたジンギスカンは美味しかったな~(笑)
Re: No title
孝ちゃんのパパさんコメントありがとうございます
> さすがに北海道は人気がありますね。
> たしかに美味しいものがいっぱいです。
> 北海道のサッポロビール園で食べたジンギスカンは美味しかったな~(笑)
 自分もビールでも一杯飲みたかったですが
 このあとまだ用事があったので断念orz
 出店されているすべてのブースに
 興味が惹かれてしまいました(^^

 
賑わっていますねぇ~
ishigeさん、こんばんわ

北海道フェア、噂には聞いた事がありましたが、凄い賑わっていますねぇ~
屋台も沢山あったようで目移りしちゃいますよねッ!
まぁ~肉が美味そぉ~です。
あと、いかめし!!!たまに食べると美味いんですよね~

スイーツの生メロンソフトも食べてみたいです。
ちょっと値段が高めのようですが、暖かい日なら売れるでしょうねぇ

この規模のフェアなら1度行っただけでは、物足りないかも知れませんね。
人混みが苦手な僕ですが足を運びたくなりましたぁ~( ・∀・*)ノ
Re: 賑わっていますねぇ~
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 北海道フェア、噂には聞いた事がありましたが、凄い賑わっていますねぇ~
 あまりにもにぎわっている人ごみの場所は撮影を自粛してますけど
 それでも十分その熱気が伝わったでしょうか?
 正午すぎであれだけいたのでその後もすごいことに(>w<
> スイーツの生メロンソフトも食べてみたいです。
> ちょっと値段が高めのようですが、暖かい日なら売れるでしょうねぇ
 たしかに。寒くても十分売れていたようで
 そこかしこに輪切りのメロンが転がっている
 光景みました(^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)