野鳥の休憩所

千葉県手賀沼ちかくの河川敷でみかけた風景
野鳥たちの休憩所01
川の真ん中の中州、昼下がりということで多くの野鳥たちが
みな同じようにうずくまった恰好をしています
野鳥たちの休憩所07 野鳥たちの休憩所06
以前みたときは無かったのような気がするので川の水量でうまれば陸地かな?
野鳥たちの休憩所03
大半はカモなどが多く、それほど珍しい鳥がいるわけではありませんが
なかにはカワウハクチョウもいたりします。ちょっと豪華?
野鳥たちの休憩所05 野鳥たちの休憩所04
なおこのとき頻繁に動いていたのはサギの仲間、大きさからコサギあたり?
他の鳥たちが動かないなかチョコチョコと動き待っているとよく目立ちます
野鳥たちの休憩所02
偶然通りかかった場所でよく見かけるトリたちとはいえ、数種類の野鳥が
集まってい休憩している様子はなんとものどかな光景でした


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)