佐渡のとある風景

佐渡島旅行中、観光地というわけではありませんが、移動+散策途中に見かけた風景
佐渡のとある風景01
田圃の中をまっすぐ伸びる道。水路には紫と白色をした小さな野花が咲いています
佐渡のとある風景05 佐渡のとある風景04
この日、旅行出発前の天気予報では佐渡方面は「曇りのち雨」だったので
厚い雲で空が覆われてどんよりした天気、この空模様も「仕方ないかな」と思っていると
佐渡のとある風景02
だんだんと雲がとれてきて晴れてきました
佐渡のとある風景06 佐渡のとある風景07 
それにしても撮影してなんですが、この風景だけをみて『佐渡ヶ島だなぁ』とわかるということは少ないかも
佐渡のとある風景03
かつて日本のどこにでもあったような水田と野山広がる風景ですし。
自分の実家あたりでもこんな場所まだあるなぁ・・と


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)