どんぐりの子供たち

雨の上がった江東区、木場公園。中央の歩道橋の近くでとある樹木が目に留まりました
どんぐりの子供たち01
枝先にまだ小さな木の実がいくつもなっており、おのおのに雨粒がついています
どんぐりの子供たち02 どんぐりの子供たち03
時期がくるとこれらが枝から落ちてドングリになるので、さしずめ「どんぐり子供たち」かな
どんぐりの子供たち04
地面に落ちて茶色くなった姿はよく見かけますが、まだ青い実の状態って
あまり着目されないですけど、こんなに一本の木になっているものなんですね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)