黄色いキノコっぽいの

公園花壇の仕切りに使われていた木材に何やら黄色い物を発見。
黄色いキノコっぽい01 黄色いキノコっぽい03
風船のようにプクッと膨らんだキノコ?大きなくくりで言えば菌類仲間なのでしょう。
あたりが土と木、草で色彩が乏しい分、黄色い色が目につきます
黄色いキノコっぽい03
正式な名前はあるのだろうか?とネットで探してみたのですがこの手の品種は似たようなモノが
多くてわからずじまい、アカキクラゲというのにも見えなくありませんが、詳しい人ならば
見ただけでわかるのでしょうけど。とりあえず小さな生き物が群れているように思える光景でした

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

何でしょうねぇ~
ishigeさん、こんばんわ

早いもので、もぅ11月です。
前から思っていたのですが、ishigeさんは毎日ブログを更新されているようで
凄いなぁ~と思います。(゚∀゚〃)これからも応援しています!!

さて、今回の記事ですが、この黄色い物な何でしょうねぇ???
よく見ると先の方が白くなっているようですが、、、
僕も山で見かけた事がありません。
こんな新たな発見が散歩の楽しみですよねぇ∩(´∀`)
Re: 何でしょうねぇ~
オニオン/さんいつもコメントありがとうございます
> さて、今回の記事ですが、この黄色い物な何でしょうねぇ???
> よく見ると先の方が白くなっているようですが、、、
 人によってはちょっと「気持ち悪い」と感じるかもしれませんケド
> 僕も山で見かけた事がありません。
> こんな新たな発見が散歩の楽しみですよねぇ∩(´∀`)
 山の方が散策していると見たこともないような植物や
 図鑑などでしかみたことない動物、鳥類にであうのでは
 ないでしょうか?自然の宝庫ですし(^∇^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)