アオサギ狩り中

横浜市内の庭園の池でみかけた野鳥アオサギ。ただいま狩りの最中でそろりそろりと歩いています
アオサギ狩り中05 アオサギ狩り中04
こちらが観察、撮影していることなど気にせず、集中して・・・・チャポッ!!と
水面にクチバシをツッコミなにか獲物を捕まえたようです。写真ではわかりづらいですが
アオサギ狩り中01
その後、ぐるりと園内を散策し、小一時間程度して戻ってみると
まだ先ほどの?野鳥がいました。でも先ほどと違ってほとんど動いていません
アオサギ狩り中03 アオサギ狩り中06
狩りはもう終わりかな?と思い、動いていないことをいいことに真正面から撮影
アオサギ狩り中02
あまりにも動いていないので他の見物、観光客の人が池の前を通るたびに
「トリ?置物だろ?」とまで言われる始末・・・狩猟の瞬間をみていただけにちょっと苦笑い


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)