アザミの花とチョウチョたち

横浜の庭園でみかけたアザミの花。季節になると野山、道端などそこかしこでみかけ、
珍しくもない野草のように思っていましたが厳密には似たような種類の花が何種類かあるそうです
アザミの花と蝶々たち01
ただとりあえず細かい種類は区別がつかなったのでアザミと記事タイトルに。
さて、よく観察してみると紫色の花の周辺を数種類のチョウチョたちが飛んでいました
アザミの花と蝶々たち02 アザミの花と蝶々たち03
カメラを向けて撮影はしてみたのですが、わかりづらいですよね・・
昆虫苦手な人にはわからないほうがよいのかもしれませんが、これでも苦手な方はゴメンナサイ
アザミの花と蝶々たち04
どうにか一種類のチョウチョを集中して撮影してみましたが羽根を高速にはばたかせていて
チョウチョなのかすらわからないようになってしまいました。茶色と黄色の模様から
スズメガの仲間、ホシホウジャクでしょうかね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)