錦に染まる不忍池

11月初めに台東区上野の不忍池を散歩してみると、中央の桜並木が赤く色づいていました
錦に染まる不忍池01
この日はあいにく曇り空でしたが澄み切った秋空のもとであれば錦に染まったサクラ並木が
もっときれいに見えたことでしょう。自分の写真では伝わりづらいですが・・・
錦に染まる不忍池05 錦に染まる不忍池07
今年は10月に台風がいくつもきて、11月に入ってもそれほど寒くも感じなかったと思ったら
急に寒くなったりと、秋の景色をゆっくり感じることもなかったのですが、
紅葉した木々を見ると「秋だなぁ」と思います
錦に染まる不忍池02
あんなに青々としていたハスの葉っぱすでに枯れ始めて季節のうつろいを感じます
錦に染まる不忍池06 錦に染まる不忍池04
よく見ると蓮の間を野鳥が泳いでいたり、赤く色づいた葉っぱ越しに
東京スカイツリーが見えたりと不忍池はいつ来ても新しい発見がある場所です
錦に染まる不忍池03
それにしても改めて撮影しながら観察してみるとみると、
「こんなにサクラの葉っぱって赤く色づいていたっけ」と感心

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

秋ですねぇ~
ishigeさん、こんばんわ

最近めっきり寒くなってきましたね。
しかし桜の葉が紅葉するとは僕も知りませんでした。
どうしても春の花のイメージがありますよねぇ~

最後の写真、枯れ落ちた葉が秋らしさを感じますね。(´・∀・`)
Re: 秋ですねぇ~
オニオン/さんコメントありがとうございます
> しかし桜の葉が紅葉するとは僕も知りませんでした。
> どうしても春の花のイメージがありますよねぇ~
> 最後の写真、枯れ落ちた葉が秋らしさを感じますね。(´・∀・`)
 今年は11月中旬に急に寒くなってこのまま冬になるのか?と
 思ってしまうくらいでしたけど・・・このレスしたあとどうなるのか?
 まるでワカリマセンネ、秋や冬といった季節を感じる時間を
 大切にしないと(^ー^♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)