月とツリーと夜景と野鳥

11月中旬、夕暮れ時に隅田川のテラスを歩いていると東京スカイツリーの横にお月様を発見
月とスカイツリーと夜景と07
このまま日が暮れたらイルミネーションが綺麗だろうと思いそのまま待つことに。
月とスカイツリーと夜景と01 月とスカイツリーと夜景と02
日没まで数分あったのでテラスで腰を掛けていると一羽の野鳥が飛来。
川面と柵の間でわかりづらいですが真っ白なサギ仲間のようです
月とスカイツリーと夜景と09
何をしにきたのだろう?と気になって観察はしてみたのですが、
スカイツリー方面をみながら、しばらくして遊覧船が横切ると飛んで
行ってしまいました。夜景でもみようとしたのでしょうかね?

ツリーにイルミネーションが点灯。まだ空が明るいのでほのかに色づいた青白い光。
月とスカイツリーと夜景と03 月とスカイツリーと夜景と04
日が暮れるとじょじょに隅田川周辺にも見物客や大きなレンズに三脚と、
かなり気合の入っているカメラマンなど多くの人が集まっていました
月とスカイツリーと夜景と10
写真ではわかりづらいのですが一番星も見えていました
月とスカイツリーと夜景と05 月とスカイツリーと夜景と06
夕闇がだんだんせまってくるとイルミネーションも映えてきます
月とスカイツリーと夜景と08
あまり長居をせず自分は帰ってしまいましたが、帰り際、隅田川にかかる
東京スカイツリーの撮影スポット、吾妻橋にはビール会社のオブジェとの
夜景にも多くの観光客がスマホ、デジカメなどで撮影を行っていました
月とスカイツリーと夜景と11
月と東京スカイツリーの夜景。観光遊覧船や東武鉄道の電車も見えるスポットなので
人それぞれいろいろな思い入れのある構図で写真におさめたいようですネ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

綺麗な空です。
ishigeさん、こんばんわ

夕暮れの良い雰囲気の空ですねぇ~
一番星は、点灯していない街灯の左斜め下ですかね?

東京スカイツリーの薄いブルーの光が綺麗だなぁ~(´・∀・`)
最後の写真も良い眺めですね!光と建造物と月、そして雲の感じがとても綺麗です。
この場所は皆さん写真を撮りに来られるんですね~ナットク
Re: 綺麗な空です。
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 夕暮れの良い雰囲気の空ですねぇ~
> 一番星は、点灯していない街灯の左斜め下ですかね?
 ご名答です(^^☆実際にはきれいにみえていたんですけどね
 一人だけ違う方向にカメラを向けてました
> この場所は皆さん写真を撮りに来られるんですね~ナットク
 日中も夕方も、これからも夜も多くの人が集まるワケですよ
 浅草など観光地がにぎわってくれるのはウレシイデス

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)