W通天閣と堕ちた天使

前日の夜に撮影した大阪新世界通天閣。翌日、朝の景色も撮影しようと思い
ふたたびカメラを向けてみました。前日とは打って変わってのすがすがしい町並み
W通天閣と堕ちた天使01
すると知らないオジイサンが「ニィチャン、ニィチャン、あのビルの壁にカメラの
レンズを付けて撮影すると通天閣』が2つみえるよ」(大阪弁)と声をかけてきました

いぶかしげながら言われるがまま通天閣正面のビルで試し見てるととごらんのとおり
壁に反射して通天閣がW(ダブル)に(ケータイ、スマホの方がもっとよく映るらしいです。
W通天閣と堕ちた天使02
それにしても、今回この界隈でカメラを構えて撮影していると知らないオジチャン、
オバチャンがよく声をかけてきました。これが”おーさか”の人情ってのでしょうか
最初はかなりビックリ、焦りましたけどね・・・

ちなみにすぐ近くの空き地でみかけた奇妙なオブジェ。
W通天閣と堕ちた天使03
羽根が生えて天使女神?飲食店の看板だったんでしょうかね・・
旅行で一晩しか宿泊はしませんでしたが奥深い町でした

通天閣(つうてんかく)オフィシャルサイト
http://www.tsutenkaku.co.jp/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)