新しくなった利根川橋梁

東京から千葉茨城方面に伸びるJR常磐線利根川橋梁が新しくなるという話を知り、
気になったので工事翌日に足を運んでみました。なお曇り空で写真が暗くて申し訳ありません
常磐線の利根川橋梁01
利根川を渡って取手駅から利根川土手に。うーん、どこが新しくなったのでしょうか?
以前来たときとあまり変わっている様子は内容に見えます
常磐線の利根川橋梁03 常磐線の利根川橋梁02
の下にはまだ工事のフェンスや工事関係者の人がいたので撮影はしてませんが
どうやら右上写真の線路の真ん中に新しくができたようです。ホームから見ればわかったのかな?
常磐線の利根川橋梁06
前日、夕方から終電までを運休して架け替え工事ポスターが駅に貼られていたので見物客でも
いるかと思いましたがいませんねぇ。そういうのが好きな人とかいるかと思ったのですが
常磐線の利根川橋梁04 常磐線の利根川橋梁05
せっかくなので橋を眺めながらの移動しての撮影。意外と頻繁に電車が橋を渡ってきます。
ちなみに河川敷にはゴルフ場などもあり多くの人が打ちっぱなしをしている光景が見えました
常磐線の利根川橋梁07
利根川の真上、わかりづらいですが特急列車が通過しています。正直、地味に変わった工事なので
電車乗っているとき「新しくなった橋を渡っている」という実感はわかないかもしれませんが
「架け替え工事がされたんだなぁ」という話を知っているとまた気分も違うのでしょう

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)