セグロセキレイかな?

京都のとある河川、橋の上を通過していると眼下に動くものを発見
セグロセキレイかな?03 セグロセキレイかな?04
頭と背中の黒い野鳥がチョコチョコと石の多い河原と水底の浅い川面を歩いています
セグロセキレイかな?01
ときおり横向きの姿は撮影できたのですがほとんど真上から撮影
セグロセキレイかな?05 セグロセキレイかな?06
最初、どこにでもいるセキレイの仲間の「ハクセキレイ」かと思いましたが
体つきこそ似ていますが模様があきらかに違うように感じます
セグロセキレイかな?02
場所も遠いのではっきりとした種類はワカリマセンが「セグロセキレイ」でしょうか?
セグロセキレイかな?07 セグロセキレイかな?08
よもや真上からカメラのレンズが狙っているとは思わないのか、警戒心が薄いのか
ずいぶんウロチョロしていましたが右上写真、ん?気づいた??こっちを見ているような?
トリにはどう見えているのでしょうかね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)