賀茂川の渡り石

京都市内を流れる賀茂川、その川面に置かれた「渡り石
撮影は11月下旬だったのでまだ河川敷にはモミジなどの紅葉がありました
賀茂川の渡り石01
ちゃんとした橋ももちろんありますが、かなりしっかり、ずっしりとした
大きな石でできておりところどころに「」の形をしている石もあります
賀茂川の渡り石02
子どものみならず大人も渡ってみたくなる遊び心をくすぐられます。
賀茂川の渡り石03
渡っているとなんだかゲーム「スーパーマリオ」にでもなった
気分になったのは自分だけでしょうか。意外と石の幅もあるので
自信の無い方はご注意を

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)