こずえのツグミ

都内のとある公園、樹木の梢(こずえ)に野鳥の影を見かけたのでカメラを向けてみました
梢のツグミ03 梢のツグミ04
最初ムクドリかな?と思いズームしてみると模様からツグミでしょうか?
かなり遠い場所の木の枝、しかも日影だったのでなかなかうまく撮影できず申し訳ありません
梢のツグミ02
こちらが撮影しているのを知ってか知らずか?こっちを向いているような仕草や
あくびでもしているかのように口を開けたりとなかなか逃げません
梢のツグミ06 梢のツグミ05
さすがにこれ以上近寄ってしまうと逃げてしまうだろうし、自分のカメラでの限界も感じ撮影終了
梢のツグミ01
秋から冬にかけて日本にやってくる野鳥なので、こういうところでも季節を感じます

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)