ビワの花

1月初旬、ビワの木を見かけると枝の間に何やら見かけない物を発見
ビワの花01
」?ビワ枇杷)も植物なのでが咲いてもおかしくはないでしょうけど
こんな真冬の時期に?日影だから?時期外れなのかな?
ビワの花03 ビワの花02
ネットで確認してみると自分の調べたサイトではビワ花期
晩秋、11~2月ということなので時期としてはあっているようです
ビワの花04
見かけたページには「地味」(な花)と紹介されていましたけど、たしかに派手さはないかも
果実は黄橙色でタマゴ型をして食用フルーツとして有名なビワですがこんな白い花が咲くのですね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)