東京湾と野良ネコ

千葉県幕張幕張メッセイオンモール幕張新都心に行ったついでに海岸方面に
東京湾と野良ネコ03
何度か足を運んでいる幕張付近ですが東京湾のあたりには行ったことがありませんでした
東京湾と野良ネコ05 東京湾と野良ネコ09
遠くには東京都内の高層ビル群や東京スカイツリーも見えます
東京湾と野良ネコ02
イベント会場や商業施設のある幕張の海、こんな風景が広がっているのですね

そんな海岸線を歩いていると防風林の中にネコを発見
東京湾と野良ネコ01
遠目に発見したときはかなり無防備だったのですが、こちらが近づいて
カメラを構えるとそっぽを向いたり(たぶん別の気配をかんじているんでしょうけど)
東京湾と野良ネコ08 東京湾と野良ネコ06
なかなかうまいショットが撮れませんでした。ただよく見るとすぐ隣にも別の猫が
東京湾と野良ネコ04
最初に見かけた猫が体勢を変えたのでまぁそれなりの写真に
東京湾と野良ネコ10 東京湾と野良ネコ07
このあたりはまわりに民家、住宅のあるような場所ではないので誰かが捨てていって
野良猫になったのでしょうけど、たくましく生きているのでしょう

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)