早春に咲くロウバイ

1月下旬の都内公園ロウバイの花が咲いていました
早春に咲くロウバイ04
早春とはタイトルに書きましたが、空模様を見てもわかるように
この日は曇り空で風こそありませんが気温が低く寒い冬の日
早春に咲くロウバイ02 早春に咲くロウバイ01
そんな冬の日なのに咲いてかぐわしい香りを放つ黄色い花。
公園を訪れている人もみなさん足を止めて眺めたりスマホなどで撮影していました
早春に咲くロウバイ03
蝋細工のような花びら、この付近の甘い香りをお伝えできないのが残念なくらいです



関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ロウバイ綺麗ですね~
ishigeさん、こんばんわ

僕もそろそろロウバイを見に行こうかと思っていたのですが、最近は休みになると天候が悪くてナカナカ行けません(-_-)

今週ぐらいから、また寒くなりましたからね~
再来週ぐらいには見にいきたいなぁ~っと思っています。(^-^)/
まだ咲いてるかなぁ~
Re: ロウバイ綺麗ですね~
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 僕もそろそろロウバイを見に行こうかと思っていたのですが、
> 最近は休みになると天候が悪くてナカナカ行けません(-_-)
 2月にはいり各地でロウバイや梅のたよりがきこえます
 ロウバイは香りも良いですからゼヒ見に行ってください(^^
> 今週ぐらいから、また寒くなりましたからね~
 まだまだ寒い日が続きますから
 体調管理には気を付けてください♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)