カルガモ出動

都内の公園、池のほとりを歩いていると向う岸にカルガモたちを発見
カルガモ出動01 カルガモ出動02
ちょうど陸上から水面に飛び降りる瞬間だったようで、数羽が飛び込んでいる様子が見えました
写真ではわかりづらいですが個体によって性格なのか、なかなか飛び込まないコもいます
カルガモ出動11
無事、池に飛び込んだメンバーは一か所に集合。その光景を向う側でも撮影している人がいます
カルガモ出動03 カルガモ出動04
春先など子供連れの愛らしい姿が話題になるカルガモですが、冬の時期は
みんな立派な大人ばかりです。でもくりっとした愛嬌のある顔つきがかわいらしく感じます
カルガモ出動09
しばらく観察していると池の反対側にいたカモたちが徐々にこちらに迫ってきてます
カルガモ出動05 カルガモ出動06
自分の撮影するあたりまで来るのかな?と思っていると、残念ながら別方向に
カルガモ出動10
池の周辺の歩道とは離れた、あまり人が寄ってこない浅瀬に到着すると
水面に頭をツッコミ、みなさんお食事タイム。さらにそこにカルガモとは別のカモが登場
カルガモ出動07 カルガモ出動08
警戒してひと悶着行るのかな?と思いましたが、カルガモたちは気にすることもなし。
そのうちどれが後からやってきたマガモだかわからないほど。とてものどか光景でした

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)