記録的な大雪の都内

2014年2月8日の記録的な雪が降った東京都内、各所の光景
こちら単なる雪原のようにも見えますが、近づいていくと・・・
記録的大雪の東京06 記録的大雪の東京07
東京駅。新しくなった建物も真白く雪が積もっています
記録的大雪の東京01
意外とみなさん考えることは同じなようで、この光景を撮影しようと
すでに数人の観光客やカメラマンなどがカメラやスマホで撮影していました
記録的大雪の東京08 記録的大雪の東京09
少し移動して日比谷公園。ふだんの土曜日ならば多くの人がいるのですがまばらです
記録的大雪の東京04
一応翌日が「都知事選挙」だったので宣伝用の垂れ幕がかかっていました
記録的大雪の東京10 記録的大雪の東京11
東京スカイツリーに役目を渡しましたがまだまだ東京の観光名所、東京タワーと増上寺。
記録的大雪の東京05
まだ建物が赤い色をしているせいか?かろうじてうっすら見えるかなぁ
記録的大雪の東京12 記録的大雪の東京13
ちなみに用事を済ませて帰宅する途中に通ったこちらの通り。
記録的大雪の東京03
吾妻橋付近の交差点、天気の良い日であれば真正面に東京スカイツリーが見える
絶好の場所なのですが影も形も見えません(吹雪いていたからか?建物が白いからか?
雪国の人には見慣れた降雪の光景でも都内、関東に住んでいるとここまで降る雪も珍しく
気分の高揚と不慣れな雪道の億劫さとが入り混じった気持ちになりました

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

45年ぶりですか
ishigeさん、こんばんわ

都心では45年ぶりの大雪だったようですね。
僕は生まれていませんから(東京では)始めての大雪です。

東京駅や公園の写真は、外国の風景のように見えますね。(・∀・`)
この日は移動するのが大変だったのではないでしょうか?
しかし、めったにお目にかかれる景色ではないと思うので記念になりますね。
Re: 45年ぶりですか
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 都心では45年ぶりの大雪だったようですね。
> 僕は生まれていませんから(東京では)始めての大雪です。
 45年というと自分もまったく生まれていませんし(^^;
 今後この記録更新が頻繁になんてのも勘弁です
> 東京駅や公園の写真は、外国の風景のように見えますね。(・∀・`)
> この日は移動するのが大変だったのではないでしょうか?
 電車は混乱していましたが、バスなどの交通機関は意外と
 順調に運行してまして、まして一般車両が少なかったんで
 移動するのには平気だったんです

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)