大雪翌日の風景

東京都内に記録的な大雪が降った翌日、都内近郊を散策して見かけた風景
大雪の翌日07
ふだんなら人の多い公園もこの日ばかりは出歩く人も少なく、園内の歩道は
まだ雪に覆われていました。そのぶん、雪の積もり具合がわかるでしょうか?
大雪の翌日01 大雪の翌日02
同じく公園のベンチに積もっている雪。まるでカマボコみたいに積もっています
大雪の翌日05
住宅地や商業地などでは懸命に雪かきをしている姿もみたので
物見遊山で撮影するのは悪いと思いまして撮影はしていません
大雪の翌日03 大雪の翌日04
でもお店住宅の前にはこんな大きな雪だるまが作られていました
大雪の翌日06
雪の多い地方の人には当たり前の光景かもしれませんがめったに降らない
都内近郊での大雪、翌日の光景は(ケガや事故などの被害にあわれた方にはお気の毒ですが)
オトナもコドモも町の表情も、なかなか興味深いものがありました


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)