雪残る手賀沼周辺の野鳥

まだが残っていた日、千葉県手賀沼周辺で出会った野鳥たち
雪残る手賀沼周辺の野鳥01
周囲を見てもまだ多くののあるときで水面にもが浮いており、
見るからに寒そうな手賀沼ユリカモメが数羽佇んでいます
雪残る手賀沼周辺の野鳥06 雪残る手賀沼周辺の野鳥03
すぐ近くではカモの仲間も集まっていましたが、水鳥たちは寒くないのでしょうかね
雪残る手賀沼周辺の野鳥04 雪残る手賀沼周辺の野鳥05
こちらの木の枝にも野鳥がいる気配がしたのでカメラを向けて撮影
雪残る手賀沼周辺の野鳥02
ムクドリスズメですね。あんまり珍しくはない野鳥ですけど残雪ある冬の日にみると
また違った趣(おもむき)があるようにも感じました

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)