都内2度目の大雪、翌日

2014年2月14~15日にかけて関東地方に降った大雪の翌日、
都内、旧山手通り付近、住所的には目黒区青葉台あたりで見た風景
都内2度目の大雪03 都内2度目の大雪04
渋谷青山代官山などに近い場所なので、普段の日ならば運動がてらに
坂道の多いこの付近を散歩することもあるのですが、車両通行止めになっている場所も見かけます
都内2度目の大雪01
高台にある公園からの風景はまるで雪国のようです
都内2度目の大雪02
波打って積もっている光景などはスキー場のゲレンデのよう、でも間違って足を踏み入れると、
ズボっと足がはまりました(ヌポります)たちのわるい落とし穴みたい
都内2度目の大雪05 都内2度目の大雪06
渋谷あたりまで来てもまだまだ雪は残っており、渋谷川の河川敷も珍しく雪化粧
前週の記録的大雪よりも雨が降った分、水分がおおく都内あちこちに水たまり、凍結や
車の跳ね返りなどで、当分歩きづらいのかと思う憂鬱さともの珍しさがあります


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

この時は大変でしたね。
ishigeさん、こんにちわ

2回目の大雪は、大変でしたねぇ~(ノД`)
雪が降った後の雨が辛かったですね。

しかし都心では、割と早く雪が溶けましたね。
秩父の方では、昨日ようやく孤立していた集落が復旧したようです。
テレビなど見ていると、新潟の方から除雪車が来ていました。
やはり慣れない大雪は大変ですね。
Re: この時は大変でしたね。
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 2回目の大雪は、大変でしたねぇ~(ノД`)
> 雪が降った後の雨が辛かったですね。
 本当にそうですネ。路面がぬれて水たまりがそこかしこにできていて
 グチョグチョでした。あのとき長靴があれば・・と思ったのですが
 急いで購入しても2、3度使うかというと・・
> しかし都心では、割と早く雪が溶けましたね。
> 秩父の方では、昨日ようやく孤立していた集落が復旧したようです。
 都心の雪も日陰などは10日以上たてっても
 まだ解けていなかったりしていましたよ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)