「ふるさとの食にっぽんの食」

渋谷区代々木公園で2014年3月8日(土)~9日(日)まで行われていた「ふるさとの食 にっぽんの食
”全国フェスティバル”というイベントに足を運んでみました
故郷の食日本の食06 故郷の食日本の食07
イベントは日本全国の食材、特産品が一同に会して食文化にふれる内容
故郷の食日本の食01
ゲートのキャラクターをみてもわかるとおり主催は代々木公園すぐちかくのTV局
故郷の食日本の食08 故郷の食日本の食09
北海道から被災地東北をふくめ九州、沖縄まで全国おのおののブースには
多くの人が各地域の名物や特産品をもとめて集まって黒山の人だかり。
故郷の食日本の食04
各地の名物料理を提供する屋台もあったりしてちょうど昼時ということもあり
長蛇の列ができているお店もみかけました。周辺には舌鼓を打つ人たちも
故郷の食日本の食10 故郷の食日本の食11
テレビ局ちかくのエリアでは農業、畜産やコメ作りに触れる展示・体験コーナーなども設置
故郷の食日本の食14 故郷の食日本の食15
実際の乳牛に触れることも貴重な体験ですね。どちらかというと隣の子牛とのふれあいの方が
子供たちには人気があったみたいですけど。もっといえば真後ろのソフトクリーム即売とか
故郷の食日本の食03
さらに某局ということで番組の公開録画やスタジオなどの無料見学なども実施。
スタジオ、建物内は撮影NGだったのでなかなか興味深い映像などグッズがありました
故郷の食日本の食12 故郷の食日本の食13
建物前の巨大な大魔神のようなわらの巨人の横。赤い服を着た人がちょろっと
映っていますが、先日結婚されたお笑いコンビ「キャイ〜ン」の天野ひろゆきさんだったり
故郷の食日本の食02
まだ開場して小一時間程度の時間だったのですがかなりの見物、来場客
故郷の食日本の食05
日本全国の名産品が手に入ったり、食べることができるとなると人気があります
故郷の食日本の食16 故郷の食日本の食17
実にのどかなイベントですが会場の外には某局近くということで批判的な団体の方々も
いたりするというのもまた独特の光景もあったりもするんですけどね
まぁ大きなトラブルもなく来場した人が楽しめたらよいですね

ふるさとの食 にっぽんの食」全国フェスティバル
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0239643/
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)