府中市郷土の森博物館の梅園

3月中旬の東京、府中市にある「府中市郷土の森博物館」の梅園の風景
郷土の森博物館の梅園05 郷土の森博物館の梅園06
この日は天気も良く春の暖かさを感じる陽気でした
郷土の森博物館の梅園01
そのため園内には多くの入場者がおり、博物館を素通りしてみなさんのお目当ては「梅園」。
郷土の森博物館の梅園07 郷土の森博物館の梅園08
ちょうど「梅まつり」が行われており、梅園ちかくでは名物の「ハケ上団子」や
甘酒やソフトクリーム、お菓子などを販売する屋台もたっていました
郷土の森博物館の梅園02
降り注ぐ雪のように咲いたしだれた枝にさいたウメの花
郷土の森博物館の梅園09 郷土の森博物館の梅園10
すこし高い場所からながめるとウメの花びらで風景が白と赤にみえます
郷土の森博物館の梅園03
サクラほど派手ではありませんがここまでの量があると圧巻です
郷土の森博物館の梅園11 郷土の森博物館の梅園12
見物客のみなさんはそこかしこでスマホやデジカメなどで撮影
郷土の森博物館の梅園04
このときは白梅や紅梅、ピンク色の花が見ごろを迎えており甘い香りが漂っていました
郷土の森博物館の梅園13 郷土の森博物館の梅園14
今回はじめて訪れた場所でして個人的には「どんな場所だろう?」くらいの
気持ちだったのですが、とても良い風景を見ることができました

府中市郷土の森博物館
http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

素晴らしいですね。
ishigeさん、こんにちわ

天候も良く、青空の下で梅の花が本当に綺麗ですねぇ~(^-^)v

しかし、とても広い梅園ですね。
これだけの梅が咲いていれば見ごたえがありますね。
香りも良かったでしょう!

今年は、とうとう梅の花見が出来ませんでしたが、桜に期待します。(^^)
Re: 素晴らしいですね。
オニオン/さんコメントありがとうございます
> しかし、とても広い梅園ですね。
> これだけの梅が咲いていれば見ごたえがありますね。
> 香りも良かったでしょう!
 想像していたよりもたくさんのウメの花をみることができた場所でした
 あたりはとてもあまい香りで包まれていましたよ
> 今年は、とうとう梅の花見が出来ませんでしたが、桜に期待します。(^^)
 3月末の段階ではまだポツリポツリ咲き始めですが
 関東地方でも4月にはいると各地で
 お花見シーズン到来ですのでゼヒ(^0^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)