ウメとツグミ

住宅街道路を歩いてると赤や白の花を咲かせた梅の並木を見つけました
梅とツグミ01
よく見てみると枝の間に一羽の野鳥が止まっています。模様からツグミでしょうか?
梅とツグミ04 梅とツグミ05
メジロやスズメのように花びらをついばんでいる気配もなくただ止まって観梅している?
梅とツグミ02
こちらの数本の梅の木、紅梅白梅もよく見ると花びらが少し枯れていて終わりかけです
梅とツグミ06 梅とツグミ07
あまり近づきすぎると逃げてしまうかな?と幹の周りを移動しながらの撮影
梅とツグミ03
すこし枝を渡っていますがほとんど逃げる気配もありません。角度を変えて撮影
本来細長いスタイルのトリですがずんぐりしてなんだかデフォルメされたような姿に
梅とツグミ08 梅とツグミ09
その後も数分、時間が許す限り観察しながらカメラを向けていましてキョロキョロとあたりを
見ている仕草もなかなか愛らしく感じました

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)