花壇のクロッカス

3月中旬の都内の公園、花壇の隅をみるとクロッカスの花が咲いていました
花壇のクロッカス01
ウメマンサクなど春の花が咲き始めていた時期、個人的には4,5月の花のような印象がありましたが
手入れ、整備された公園の花壇だからでしょうか?足元にもこんな綺麗な花が咲いているんですね
花壇のクロッカス02 花壇のクロッカス03
当初この類(たぐい)の花は「サフラン」の花だと思ったのですが春に咲くのが「クロッカス」、
秋に咲くのが「サフラン」のようです。またサフランだとパエリアなどの染色、薬用に使う
赤いメシベもありますからよく見れば区別がつくのでしょう


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)