「マッカーサー道路」開通数時間前

2014年3月29日に開通した「環状2号線」新橋虎ノ門間、その開通数時間前の様子
開通前数時間前02
メディアなどにも紹介されているとおり”幻の「マッカーサー道路」”と呼ばれていますが
実際に行ってみるとどこがマッカーサー道路なのかいまいちわかりづらい気がします。
開通前数時間前03
ただとにかく真新しく道路ができて町が新しく生まれ変わっていくという様子は感じ取れます。
とくに開通してしまえば自動車が行きかう大きな公道にまだ何も通っていない様は不思議
開通前数時間前01
これで中央にそびえる「虎ノ門ヒルズ」が完成・開業するとさらに違う風景となるのでしょう
開通前数時間前04 開通前数時間前05
ちなみに開通前ということで急ピッチで障害物をどかしたり仕事をされている工事関係者の方々や
一部が隠されたままの看板というのもこの瞬間でしか見ることができないものかも

虎ノ門ヒルズ
http://www.mori.co.jp/projects/toranomonhills/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

旬ですねぇ~
ishigeさん、こんばんわ

流石はishigeさん、行動が早いですねぇ~ヽ(・∀・)
僕もニュースで見ましたが、ウォーキングイベントなんかもやっていたみたいですね。
およそ1500人が参加したとか!

ただ歩くだけではなく、工事中に発見された土器などを展示してたみたいですよ。
いゃ~あんな都会の真ん中で土器が発掘されるとは驚きです。
やはり大昔から人々の集まる場所は同じだったのかなぁ?っと思いました。(´▽`)

Re: 旬ですねぇ~
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 僕もニュースで見ましたが、ウォーキングイベントなんかもやっていたみたいですね。
> およそ1500人が参加したとか!
> ただ歩くだけではなく、工事中に発見された土器などを展示してたみたいですよ。
 自分もウォーキングイベントが実施されたことでこの場所を知りました。
 ただ、よく新橋付近には行くのですが具体的な場所がわからず
 ウロウロしていましたヨ(^^;

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)