目黒川の桜【池尻ふきん】

目黒区大橋ジャンクションちかくの目黒川サクラ。撮影したのは3月最後の土曜日
目黒川大橋付近01 目黒川大橋付近02
この日はまだ東京のサクラは満開宣言はでていなかったのですが、
気温が高かったせいか午前中に訪れるとだいぶ桜の花が咲いていました。
目黒川大橋付近07
都内の桜の名所のひとつとしられる目黒川沿いなのですでに多くの見物客が
目黒川大橋付近03 目黒川大橋付近04
自分がこの日見かけたサクラ、ソメイヨシノは満開状態
目黒川大橋付近08
ちなみに国道沿いの目黒川にかかる橋はこの日、塗装工事中でフェンスが設置されていました
目黒川大橋付近05 目黒川大橋付近06
ここから両サイドにみる桜並木も良い光景なので残念です。きっとサクラの季節に
橋をきれいな姿にしようとしたのだろうと思えば、まぁ納得いくのですけど・・
目黒川大橋付近09
この時はまだ咲いていないサクラの花もあったので目黒川沿いのサクラも当分は
楽しめるのでしょうかな?と思っていましたけど、こればかりは自然のものなので・・
本格的に見物しようとしている4月最初の週末には散っていたりして


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お花見、楽しんでいますね。
ishigeさん、こんにちわ

今年もお花見を楽しまれましたね。(´▽`)
たしか目黒川の桜は昨年も行かれていたと思いますが
今年は天気も良かったようで、よかったですね。

やっぱり桜の花はいつみても綺麗ですよねぇ~
最後の写真、目黒川にピンク色の桜の花がとても綺麗です。
Re: お花見、楽しんでいますね。
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 今年もお花見を楽しまれましたね。(´▽`)
> たしか目黒川の桜は昨年も行かれていたと思いますが
> 今年は天気も良かったようで、よかったですね。
 目黒川のサクラは渋谷方面に用事があるので
 毎年見に行っています。今年は開花宣言直後には
 行けたんですけど、そのあと行けなかったので
 しょうしょう不完全燃焼でした(^^;

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)