満開のオオシマザクラ

ソメイヨシノ満開になったころの東京都内の公園、オオシマザクラ満開でした
オオシマザクラも満開01 オオシマザクラも満開02
花見の定番のサクラというとソメイヨシノなので、同じくらいの時期に
咲いているオオシマザクラには興味をしめさない人もいますけど,,,
オオシマザクラも満開05
淡いピンク色をした染井吉野も良いですがこちらの花も風情があります
オオシマザクラも満開03 オオシマザクラも満開04
開花時期と葉っぱが一緒につくので白とあわい緑というのコントラスト、
特にバックを木々の葉っぱなど、濃い色にしてみると白い花が非常に映えて綺麗
オオシマザクラも満開06
オオシマザクラというだけあってもともとは伊豆大島伊豆諸島に多いということ
オオシマザクラも満開08 オオシマザクラも満開07
ここまで書いてなんですが、木に名前がついていなかったので詳しくは確認しておらず真っ白な花を
咲かせている桜っぽい木はみんなオオシマザクラと思っていたので、間違っていたらゴメンナサイ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

綺麗な桜です。
ishigeさん、こんばんわ

オオシマザクラも沢山の花が咲いて綺麗な桜だと思います。
花の色や大きさは山桜に似ていますが、オオシマザクラの方が鮮やかですね。

ソメイヨシノとは違った雰囲気のあるオオシマザクラ
その違いを見比べるのも楽しみの一つですねぇ~ヽ(´▽`)


Re: 綺麗な桜です。
オニオン/さんコメントありがとうございます
> オオシマザクラも沢山の花が咲いて綺麗な桜だと思います。
> 花の色や大きさは山桜に似ていますが、オオシマザクラの方が鮮やかですね。
 とくに若い緑色をした葉っぱと一緒なのでさらに映えて見えますよね(^^
 すでにソメイヨシノと同じくらいに咲いていたので東京では
 4月半ばには散ってしまいましたけどね~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)