前橋の赤城クローネンベルク

4月最初の日曜日、群馬県前橋市のサクラの名所「赤城南面千本桜」を見に行ったのですが
まだ咲き始め。せっかくなのですぐ近くの「赤城クローネンベルク」というテーマパークに
前橋の赤城クローネンベルク07 前橋の赤城クローネンベルク05
JR前橋駅から「さくら祭り」開催期間中に運行されている有料バスで乗車券を購入すると
こちらと少し離れた(バスの運行ルート)「ぐんまフラワーパーク」の入場が無料になるのですが
この日は「赤城クローネンベルク」は一般に無料開放の日でした(良いようなちょっと複雑
前橋の赤城クローネンベルク01
そのためか午前中でしたが続々と家族連れなどたくさん入場者がやってきていました
前橋の赤城クローネンベルク08 前橋の赤城クローネンベルク06
「赤城クローネンベルク」はヨーロッパ(とくにドイツ色が強いかな?)の
町並みや料理、生活、文化などに触れることのできるテーマパーク
前橋の赤城クローネンベルク02
中央広場の周辺にはソーセージやバター、キャンドル作りなどの体験のできる
工房が立ち並びまさにヨーロッパを彷彿させる雰囲気に包まれています
前橋の赤城クローネンベルク09 前橋の赤城クローネンベルク10
広大な敷地には四季折々の植物が植えられて牧場なども再現されたり全長32mの特大ゲレンデでの
芝そりやアーチェリー、パターゴルフなど大人も子供も楽しめるアクティビティがありました
前橋の赤城クローネンベルク03
さらにパーク北側には雄大な赤城山をみることができます。
写真両脇にも桜並木があるので時期になったらサクラと赤城山という光景も
前橋の赤城クローネンベルク04
もうすこし赤城クローネンベルクで撮影したものがあるので続きます

赤城クローネンベルク
http://akagi-kronenberg.jp/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)