アカボシシャクナゲの花たち

撮影したのは4月中旬、都内庭園。日当たりのよい芝生の上に咲いていたアカボシシャクナゲ
アカボシシャクナゲの花03 アカボシシャクナゲの花04
最初みたとき花の形からツツジかと思ったのですが、まだ4月半ばなので
時期的にまだ早いですし、花びらの雰囲気もこちらのほうが大柄で豪華な印象を受けました
アカボシシャクナゲの花01
いちおう看板が立っていたのでアカボシシャクナゲ(赤星石楠花)と知りましたが
花の色が白や赤、ピンクと様々。アカボシと名前が付くので花の中央に赤い星があるようです
アカボシシャクナゲの花02
でもどうみても違うような気がする花もあるので別の品種のシャクナゲも混じっていたり?
アカボシシャクナゲの花05 アカボシシャクナゲの花06
とにかく、多くのきれいなシャクナゲの花たちを見ることができました

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
シャクナゲ、きれいですね~!(*^。^*)
こちらは、下旬頃から開花です・・・。
Re: No title
妖精ボージーさんコメントありがとうございます
> シャクナゲ、きれいですね~!(*^。^*)
> こちらは、下旬頃から開花です・・・。
 地域によって花の咲く時期の印象って違いますよね~
 ここの庭園のは日当たり良いから少し早いのかな

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)