いろんなチューリップ

4月中旬の千葉県柏市あけぼの山農業公園」、園内を散策すると花壇にもチューリップ
咲いていました。風車広場周辺の大量のチューリップを見物したあとだったのでもういいかな?
と思ったのですがよくみると少し珍しい花をしていることに気づきカメラで撮影
いろんなチューリップ01
こちらの品種は八重咲きというべきなのでしょうか?花びらが幾重にも重なって咲いています
いろんなチューリップ04 いろんなチューリップ05
チューリップというよりも牡丹(ぼたん)の花のように豪奢な印象を受けます
いろんなチューリップ02
色も鮮やかで赤や黄色のほかにビビットなオレンジなどまぶしい色をしているのですが、
あいにくの曇り空で伝わりづらいですが春の陽光のもとならばもっと綺麗だったんでしょうけど
いろんなチューリップ06 いろんなチューリップ07
また別の花壇に植えられたいるものは一枚の花びらに複数の色やグラデーションがある花も
いろんなチューリップ03
花びらの形がツンとした特徴的は花をしたチューリップも愛らしいです
いろんなチューリップ08 140423_009m.jpg
農業公園のちょっとした花壇に植えられたチューリップたち、オーソドックスなチューリップも
よいのですが、こんなにいろいろな種類のチューリップのあるのかすこし驚かされました

あけぼの山農業公園
http://www.akebonoyama-nougyoukouen.jp/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)