地上侵攻中!!

都内、江東区の清澄庭園にはたくさんのカメがいることで有名です
地上侵攻中01
この日も何気なくのほとりの岩を眺めていると一匹のの中から這い出てきました
地上侵攻中07 地上侵攻中08
天気の良い日なので文字通り甲羅干しでもするのかな?とカメラを構えて観察
地上侵攻中05 地上侵攻中06 
庭園という場所がら見物客、観光客が多く、辺りを警戒しているのか?
上がってくるかと思いきやの中に戻ってしまったり、なかなか陸地に出てきません

そのうち後からやってきた別の種類のカメが徐々に地上を目指してきました
地上侵攻中02
もう一匹に気づいて再びの中に入ってしまう奥のカメ
地上侵攻中04
結局大きい方のミドリガメのほうはあきらめたのか?飽きてしまったのか?
地上侵攻中09 地上侵攻中10
地上には上がってこず小さめのカメだけが地上に上がってきました
地上侵攻中03
でも実は自分が立ち上がった瞬間、バッシャ!!とに戻ってしまったんですけどね
せっかく一生懸命、水の中から上がってきたのに悪いことしちゃったかな

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
ここのお池を泳ぐ蛇を見つけ、何とか絵にしようと追いかけたことがあります・・・

結局対岸に渡って、草むらへ姿を消しました・・・笑
こんにちは。
甲羅干しをする亀、微笑ましいです。
わたしも昨日、地元の公園の池に行って、亀の甲羅干しを見てきました。
いい天気でした。

そして、突然の申し出で大変恐縮なのですが、もしよろしければ、こちらのブログを拙宅にリンクさせていただいてもよろしいでしょうか…?
勿論、不都合等ございましたら、お断りいただいて一向に構いません。
お手数おかけいたしますが、ご検討いただけましたら幸いです。
Re: No title
爺児さん、コメントありがとうございます
> ここのお池を泳ぐ蛇を見つけ、何とか絵にしようと追いかけたことがあります・・・
> 結局対岸に渡って、草むらへ姿を消しました・・・笑
『蛇』ですか~野性動物に不慣れな
都会の人にはちょっと騒ぎになってしまいそう((^^;
とりあえずスッポンには人だかりができていました
Re: こんにちは。
野津征亨さん、コメントありがとうございます
> 甲羅干しをする亀、微笑ましいです。
> わたしも昨日、地元の公園の池に行って、亀の甲羅干しを見てきました。
寒かった冬が終わり、春から初夏の天気が良い日は
人間だけではなくとも陽光が恋しくなるのかな?
> こちらのブログを拙宅にリンクさせていただいてもよろしいでしょうか…?
こちらこそ、稚拙なブログですが、どうぞ
リンクはご自由に貼ってかまいません

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)