清澄庭園のアオサギさん

江東区清澄庭園、こちらの庭園には留鳥としてアオサギが飛来することでも有名です
清澄庭園のアオサギ03 清澄庭園のアオサギ04
知らない人には珍しいかもしれませんが、ここの庭園ではごく自然な光景として
アオサギ池のほとりでエサをとろうとしたり、浮島の間を飛び回ったりしています
清澄庭園のアオサギ01
でもやっぱりこれだけ近くでこんなに大きな野鳥がいると誰しもビックリはしますけどね
清澄庭園のアオサギ05 清澄庭園のアオサギ06
ましてかなり見物客、観光客がいてもほとんどマイペースにしているのも被写体としては最適最良
清澄庭園のアオサギ02
それにしても何年もみかけるけどアオサギの寿命ってどれくらいなのか?世代も変わっているのか?
いつまでもアオサギを見ることができる環境でいてほしいと思います

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)