公園でみかけたキリの花

埼玉のとある公園でみかけたキリの木、撮影は4月下旬だったので薄紫の花が咲いていました
キリの花03 キリの花04
春先に花が咲くのは話には聞いていたのですが、個人的に実際に見るのは初めてのキリの花
キリの花01
かつてはタンスなどの木材として使われた桐の木、林業などで植えられている場所には
あるのでしょうけど、あまり街中、公園でみかけるというのは珍しいでしょうか?
キリの花05 キリの花06
花は筒、ロウト状。紹介しているサイトや後日、別の場所で見かけた時は、もうちょっと
ボリュームがあるのですが、この時みかけた木はいささか花が少ない気がします。
キリの花02
ここの公園で見かけた桐の木は終わりなのか?これからだったのか?
とはいえ、五月晴れに映える季節の花をみることができました


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
私も初めて見せてもらいました・・・こんなかわいい薄紫の花を咲かせるんですね。(^・^)
Re: No title
妖精ボージーさんコメントありがとうございます
> 私も初めて見せてもらいました・・・
> こんなかわいい薄紫の花を咲かせるんですね。(^・^)
 自分のこの時まで絵や写真でしかみたことなかったので
 花びら(?)の形が意外とキュートなのに興味がわきました(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)