お堀のオシドリ

青森県弘前市の弘前城お堀を眺めていたら、カラフル野鳥オシドリを発見
お堀の鴛鴦03 お堀の鴛鴦02
散っていったソメイヨシノの花びらが浮かぶ水面で文字通り夫婦、つがいで泳いでいます
お堀の鴛鴦01
そういえば以前も弘前公園で鴛鴦おしどり)を見かけましたな。定住しているのかな?
その時はどこかの若いお母さんがお子さんに「綺麗なカモさんがいるよー」って説明していたけど
お堀の鴛鴦04 お堀の鴛鴦05
実際はオシドリのオス、メスは仲が悪いと言われますけど、並んで泳いでる光景は仲良さそう?
でもよくみるとオスがもう一匹いたりとどんな関係かちょっとドキドキ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)