カメとスイレン

五月晴れの都内の公園、園内のを眺めてみると甲羅干ししているカメを発見
亀と水蓮05 亀と水蓮06
あまりカメのいる印象の無かったで2匹同じ岩の上にいたので、カメラを向けて撮影
亀と水蓮01
その奥には初夏から夏にかけて咲く、白いスイレン水蓮)の花が咲いています。
亀と水蓮04 亀と水蓮03
せっかくなので両方をうまく引き立てるような構図で撮影を試みましたがこれが精いっぱい
亀と水蓮02
に住むカメは四六時中いて季節感はあまりないかもしれませんが、初夏を感じさせる
スイレンと一緒にいると、青空もあいまって気持ちよさげな雰囲気を感じさせてくれました


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

夏の花が咲き始めましたね。
ishigeさん、こんにちわ

いよいよスイレンの花が咲く季節になりましたかぁ~
去年は残念ながら見に行く事ができなかったので
今年こそは見に行きたいと思います。
→タイミングが難しいんですけどねぇ~(´▽`;)

亀ものびのびして気持ちが良さそうですね。ヽ(´▽`)
Re: 夏の花が咲き始めましたね。
オニオン/さんコメントありがとうございます
> いよいよスイレンの花が咲く季節になりましたかぁ~
春の草花が終わりといよいよ初夏、梅雨時と
次々と季節の花が咲いてきます。でもここのは早いかな?
今年は鑑賞できると良いですね♪
> 亀ものびのびして気持ちが良さそうですね。ヽ(´▽`)
天気が良いと生き物も生き生きしているように
見えますよね(^^)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)