スズメとツワブキ

都内のとある公園、石の上に一羽のスズメが降りてきたのでカメラを向けてみました
スズメとツワブキ01
ツワブキの葉っぱにもう少し近づいてくれるかな?と思い構えていましたが、
残念ながら野生の生き物、そっぽを向いてどこかに飛んで行ってしまいました
スズメとツワブキ02 スズメとツワブキ03
花は秋に咲くので初夏の時期は葉っぱだけですが、せっかくなので撮影することに
スズメとツワブキ04
ワックスをかけたようにツヤのでた葉っぱはこれはこれで綺麗だと思うんですけどねぇ
ちょっと地味な感じが否めないのは自分だけ?

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

スズメいぃ~ですねぇ~
ishigeさん、こんばんわ

いつ見てもishigeさんのスズメの写真は和みますねぇ~(^-^*)

この大きな葉はツワブキって言うんですねぇ~
よく見かけるような気もしますが、名前は知りませんでした。
今の時期、カタツムリが乗っていそうな大きな葉ですねぇヽ(・∀・)
Re: スズメいぃ~ですねぇ~
オニオン/さんコメントありがとうございます
> いつ見てもishigeさんのスズメの写真は和みますねぇ~(^-^*)
どこにでもいる野鳥ですが、しぐさや表情は
個々によっても違いますから思わず被写体に(^^)
> この大きな葉はツワブキって言うんですねぇ~
> よく見かけるような気もしますが、名前は知りませんでした。
『きゃらぶき』として食用にもなります

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)