多摩川のシラサギたち

多摩川の河川敷を歩いていると川の中に複数の野鳥たちがいるのを見かけました
多摩川のシラサギたち10 多摩川のシラサギたち11
河原まで近づいてカメラでズームして確認するとシラサギたちのようです
多摩川のシラサギたち01
それにしても大小さまざまな大きさのサギたちが相当な数でいます。
多摩川のシラサギたち04 多摩川のシラサギたち05
川の流れのなかにクチバシをさして魚を狙っているのでしょう。
みんなが集まっているということは一番サカナが集まっているのでしょうかね?
多摩川のシラサギたち03
なので、あとからやってきたりすると追い立てられている光景も見かけました
多摩川のシラサギたち06 多摩川のシラサギたち07
フト集まっている場所から視線を変えてみると、離れた場所に一羽のシラサギを発見
多摩川のシラサギたち02
大勢集まっている場所ではサカナが捕れないから、一羽外れて狩りをしているのか?
どこの世界にも一人はずれて違うことするのがいるんですね~でもあんまりサカナはいそう・・
多摩川のシラサギたち08 多摩川のシラサギたち09
ちなみにこの光景を撮影している多くのカメラマンたちもいました。
人間にとっても、有名な撮影スポットなのでしょうかね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)