新緑と野鳥

初夏の時期、都内の庭園。新緑生い茂る枝に何やら野鳥がいるのを発見
新緑と野鳥03 新緑と野鳥05
2羽いるのはわかるのですが、ほとんど顔が見えません、自分のカメラでは限界
新緑と野鳥01
背中には白と黒の斑点の模様が見えるような気がするのですけど・・
新緑と野鳥04 新緑と野鳥06
一度とんでいってしまったのですが、ふたたび別の木で見かけたので撮影
新緑と野鳥02
こちらでも、まるでこちらを向いてくれません。やっぱり野生の生き物なので
思うようにはいきませんね。以前別の公園でみかけたコゲラだったのかナ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

雰囲気の良さそうな場所ですね
ishigeさん、こんばんわ

此方は、ヘラオオバコの花を見た場所と同じ所でしょうか?
緑豊かで気持ち良さそうな庭園ですね。(´▽`)

青々とした木の葉に小鳥の写真が綺麗です。
この鳥は羽の模様からしてコゲラですかねぇ
やはり都内には野鳥が多いですね。
Re: 雰囲気の良さそうな場所ですね
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 緑豊かで気持ち良さそうな庭園ですね。(´▽`)
> 青々とした木の葉に小鳥の写真が綺麗です。
> この鳥は羽の模様からしてコゲラですかねぇ
> やはり都内には野鳥が多いですね。
 このところこの野鳥、コゲラを見る機会がなぜか多いです
 そのうち紹介すると思いますが、別の公園でも
 見かけました(^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)