田んぼの白鳥親子

千葉県郊外を散歩していると、田んぼの中に白い鳥を発見したのでカメラを構えて確認
田んぼの白鳥親子04 田んぼの白鳥親子05
2羽の白鳥のようですが、写真右の方に何やら小さな灰色っぽい白いものがいます
田んぼの白鳥親子01
イネの間からチラホラ見え隠れして、なかなか確認できませんでしたが、どうやら子供のようです。
田んぼの白鳥親子02
となると隣にいるのは父親と母親でしょうかね?ひな鳥を守るために常に辺りを警戒
田んぼの白鳥親子06 田んぼの白鳥親子07
遊びたいさかりなのか人間の子供とかわらず、ハクチョウ子供もかなり動き回っています
田んぼの白鳥親子03
しばらく撮影、観察していると田んぼのなか、稲穂の間にすっかり入ってしまい、
きっと親鳥からは見えているのでしょうけどとうとう行方知れず。まぁそのほうが安全ですかね
田んぼの白鳥親子08 田んぼの白鳥親子09
近くを通った人たちの会話では、ほかにも数羽ひな鳥がいたようですが・・
うーんあまり言及せずとも察しはつきますが、元気に育ってほしいものですね


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

これは素晴らしいですねぇ~
ishigeさん、こんにちわ


僕は、白鳥を実際に見た事が無いのですが
千葉県の田んぼでは白鳥が見られるんですねぇ~(゚∀゚ )
しかし、なかなか珍しい光景だと思います。

白鳥はとても綺麗な鳥ですね。
大型の鳥なので迫力もあった事でしょう。
しかし、子供は小さくてかわいぃ~です。(*´∀`*)
ヤッパリ一見アヒルのように見えますよね。
Re: これは素晴らしいですねぇ~
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 僕は、白鳥を実際に見た事が無いのですが
> 千葉県の田んぼでは白鳥が見られるんですねぇ~(゚∀゚ )
> しかし、なかなか珍しい光景だと思います。
 意外とこの付近ではよく見かける光景で、すこし離れた場所では
 ウォーキング、ジョギングやサイクリングするいわゆる
 遊歩道の真ん中に白鳥がいたりしました
 そこは逆に人がいて撮影できなかったですけど(^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)