fc2ブログ

青葉の中のコゲラ

梅雨の晴れ間に訪れた都内の公園青葉生い茂る木々の間を野鳥が飛んでいました
青葉の中のコゲラ01
背中が白とこげ茶、黒っぽい模様をしたトリ。今年になってこれで3回目に発見する「コゲラ
青葉の中のコゲラ04 青葉の中のコゲラ05
都内に在住して結構ながく、公園庭園なども頻繁に散策していていたわりに、これまで
ほとんど見かけていなかったのに。コゲラ、ここ数か月でかなりの確率で遭遇しています
青葉の中のコゲラ02
たしかにこれまであまり野鳥には興味がなかったせいもありますが、
ただ単に自分がいままでホントウに気が付かなったんでしょうね
青葉の中のコゲラ06 青葉の中のコゲラ07
ちなみにこのコゲラが飛び回っていた樹木の下には季節を感じさせる花が咲いていたので
それだけを撮影して野鳥に気づかないで素通りするカメラマンの人もいました
青葉の中のコゲラ03
その人にとってはあまり興味がなかったのかもしれませんけど、見向きもしてなかったので
気が付いていないって、こういうものなんですね~



関連記事

コメント

No title
こんにちは
初めてコメントさせて頂きます。
いるんですね。コゲラ。
我が家でも、この前初めてコゲラを発見して嬉しかったです。
ホント、見えてないということがあるうんですよね。
また、ステキな発見を教えてください。
楽しみにしています。
Re: No title
はじめまして、suzuさんコメントありがとうございます
> いるんですね。コゲラ。
> 我が家でも、この前初めてコゲラを発見して嬉しかったです。
> ホント、見えてないということがあるうんですよね。
 いつもいたのかもしれないですけど、気に留めないと
 野鳥も動植物も視界に入っていても気が付かないもの
 なのかもしれませんね(^^

コメントの投稿

非公開コメント