緑色の花とムシたち

タイトルどおり、この記事にはムシ昆虫の写真が掲載されています。苦手な方ご了承ください
緑色の花とムシたち01
川べりの歩道を歩いていると、緑色花びらをした樹木を見かけました。川岸の地面からは
4~5メートルくらいでしょうか?ちょうど歩道あたりの高さで、をみることできました
緑色の花とムシたち04 緑色の花とムシたち03
緑色というのはちょっと珍しいでしょうか?しかも花の形もユニーク、その特徴から
マサキ」の花かな?さらに、よく観察してみると昆虫が集まっていることも確認できます
緑色の花とムシたち02
こちらはフタホシテントウムシ。いそいそと懸命に花の先端まで歩いています
緑色の花とムシたち05 緑色の花とムシたち06
ほかにも大きめのアリが確認できましたが、こちらはすばしっこくなかなかカメラには
収まってくれません。あまり人間目線では綺麗な花とは言い難いですけど、
これだけ集まっているところをみるとムシたちにはごちそうなのでしょうかね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)