虎ノ門ヒルズと「トラのもん」

2014年6月に開業した港区の「虎ノ門ヒルズ」。すでに一度足をはこんでいたのですが
その日は天候が悪く、撮影には不向きと判断して、後日、天気の良い日に訪れて見学
虎ノ門ヒルズとトラのもん10
虎ノ門ヒルズはその名のとおり、港区虎ノ門に建設されたオフィス、商業施設
虎ノ門ヒルズとトラのもん04 虎ノ門ヒルズとトラのもん05
以前当ブログでも紹介した「マッカーサー道路」や下記マスコット「トラのもん」などが
メディアに取り上げられて、東京以外の人にも知名度はそこそこあるでしょうか?
虎ノ門ヒルズとトラのもん02
1階に設置された「ぼく、トラのもん。」の像。どうみても「ドラえもん」?いやいや、ちゃんと
耳やトラ柄、色も違います。もちろんパクリや勝手に作ったものじゃなくて藤子プロさん協力
虎ノ門ヒルズとトラのもん01
ただ個人的に都心の他の商業ビル、とくに東京駅周辺の同系列のビル(森ビル)に比べると
観光らしい目玉施設はないように感じました(前者もそれほど目玉というのは・・
虎ノ門ヒルズとトラのもん06 虎ノ門ヒルズとトラのもん07
お店もカフェや飲食店が多く、ショッピングというよりビジネス的な用途が強い印象(店内撮影NG
虎ノ門ヒルズとトラのもん08 虎ノ門ヒルズとトラのもん09
食事、軽食目当てならよいのですが、観光、買い物に来た人たちは虎ノ門ヒルズにきた
記念として「トラのもん」のオブジェ周辺で一緒に記念撮影していました(結構黒山の人だかり
虎ノ門ヒルズとトラのもん03
でも警備員さんもいるのであんまり派手なことはできません。ちなみに上の写真にも
あるようにトラのもんのバックには東京タワーも見ることができます

虎ノ門ヒルズ
http://toranomonhills.com/ja/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
トラのもん。
ドラちゃんとあまりに酷似していたのでいいのか?と思っていましたが、コラボなんですね。
虎ノ門駅からは少し離れていますが、まだ工事中の時に近くを通りました。勤務地が比較的近いので、そのうち遊びに行く日も来るかなあと思っています。ほかに特筆すべきものもなさそうな様子ですから、食事にでも行ったら、トラのもんの撮影は外せませんね。
Re: No title
夫婦ともかっぱさんコメントありがとうございます
> ドラちゃんとあまりに酷似していたので
> いいのか?と思っていましたが、コラボなんですね。
 あえて大きく言ってなく「大丈夫なのかな?」とか
 思わせて注目を集めていると思うのは
 勘ぐりすぎかな(-w-?
> ほかに特筆すべきものもなさそうな様子ですから、
> 食事にでも行ったら、トラのもんの撮影は外せませんね。
 あくまで個人的感想なので飲食店もほかの方からみれば
 興味があるものもあるかもしれません。
 実際行列できるお店もありましたし(^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)