モミジアオイの花とムシ

7月初旬、都内庭園で見かけたピンク色の大輪の花を咲かせたモミジアオイの花
モミジアオイと昆虫01
よく見ると花の中央に何かいるのかな?と思ってカメラをズームしたら何かが
飛んで行ってしまいました。しかたなくしばらく待ってみたら再び戻ってきて花の中に
モミジアオイと昆虫03 モミジアオイと昆虫04
雄しべ雌しべのつけね、奥の方に入り花粉か蜜でも集めているのか?こっちを向いてくれません
モミジアオイと昆虫02
どうにか、こちらを向いてくれた姿はハチの仲間のようです。黒い体躯が赤い花びら
と対比的でとても目立ちます。一度飛んで行って舞い戻ってくるところをみると
お気に入りの花のようですね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)