東京ミッドタウンにゴジラ出現

東京港区、東京ミッドタウンの隣、檜町公園(ひのきまちこうえん)に出現した「ゴジラ
東京ミッドタウンのゴジラ05 東京ミッドタウンのゴジラ09
ハリウッド版GODZILLA」(ゴジラ)公開に合わせてのコラボレーション企画
東京ミッドタウンのゴジラ01
メディアでも取り上げられて休日ということもあり正午前でしたが結構見物客がいます
東京ミッドタウンのゴジラ07 東京ミッドタウンのゴジラ12
芝生から飛び出たゴジラの上半身はおよそ6.6メートル。実物の1/7だそうです
晴れていれば東京タワーとのコラボ写真が撮影できるそうですが、残念ながら曇り空
東京ミッドタウンのゴジラ13
それでもこれだけ巨大なフィギュアが目の前に出現しているのは圧巻です
東京ミッドタウンのゴジラ02
ちょうどお子さんが近寄って後ろ向きだったので大きさ比較に撮影してしまいました
東京ミッドタウンのゴジラ10 東京ミッドタウンのゴジラ11
質感、ディテールも実際のゴジラにはあったことありませんけど生きているようです
日本版のとくらべるとずいぶんずんぐりしている印象をうけるのは自分だけでしょうか?
東京ミッドタウンのゴジラ03
まぁいまや黒歴史ハリウッド版第一弾に比べればだいぶゴジラらしいですかね
でもあんまりじっくり見てしまうと作り物と感じてしまう部分もありますが、そこはそれ
東京ミッドタウンのゴジラ08 東京ミッドタウンのゴジラ06
尻尾が別の場所から飛びてているので芝生(海)から飛び出てきている。というシチュレーション
東京ミッドタウンのゴジラ04
夜には光とミスト、音で演出されてライトアップもされるそうでこちらも見ものだと思います。
都会のビル群に囲まれてゴジラの姿はとても面白い風景に感じました

東京ミッドタウン
http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

凄い迫力ですね!
ishigeさん、こんにちわ

ぱっと見て目を引きましたぁ~(゚∀゚ )
凄い迫力があるゴジラです。こんな物が出来たんだなぁ~
これで1/7とは、もし本当にゴジラが存在したら殺されてしまう《゚Д゚》アワッ

このゴジラは期間限定で設置されているんですかね?
だとしらたチョット勿体ないですよねぇ~

夜のライトアップも見ものですね☆
昼にも増して迫力が出そうです。
知らないで見かけたらビックリするでしょうね(・∀・)
Re: 凄い迫力ですね!
オニオン/さんコメントありがとうございます
> ぱっと見て目を引きましたぁ~(゚∀゚ )
> 凄い迫力があるゴジラです。こんな物が出来たんだなぁ~
> これで1/7とは、もし本当にゴジラが存在したら殺されてしまう《゚Д゚》アワッ
今回ハリウッド版ゴジラは全長およそ100メートル、
とはいえ、この大きさでも十分迫力でてますよね
たしかに期間限定なので展示終了したら解体されちゃうのかな?
> 夜のライトアップも見ものですね☆
> 昼にも増して迫力が出そうです。
> 知らないで見かけたらビックリするでしょうね(・∀・)
ちゃんと1日に数回、時間が決まっていて
突然暴れ出す。ってことはないみたいですけど(^^;

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)