あつい町?熊谷

熊谷うちわ祭り」が行われていた埼玉県熊谷市、数年前記録的な最高気温
観測した町としても有名になりました。なので祭りの日もかなり覚悟して訪れたのですが・・
熱い町熊谷01
市街地の一番込み合っていたデパート前に設置された「大温度計」は「26.2度」
熱い町熊谷02
たしかにこの日(7月21日)は日差しがでると暑くは感じましたがそれほど、
耐えられないほどの暑さというわけではありませんでした。いささか拍子抜け?
熱い町熊谷03 熱い町熊谷04
それでも「熱さ」を売りにということで、うちわ祭りに合わせてお揃いの法被や
お面をつけた人たちも踊りを踊ったりしてPRしていました。でも体感的には
うちわ祭りの熱気で十分あつく感じましたけどねぇ
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)