木陰のミンミンゼミ

梅雨明けしたと思ったら真夏暑さがフルスロットルで列島直撃の2014年の夏。
都心の公園や住宅街もいつの間にやらセミの声がかまびすしく聞こえています
木陰のミンミンゼミ01
そんな都内の木陰の街路樹を眺めてみたら鳴き声の張本人、発見
木陰のミンミンゼミ02 木陰のミンミンゼミ03
透明な羽根に、背中の青緑色した模様からミンミンゼミでしょうかね
木陰のミンミンゼミ04
でもこの個体が鳴いているのかな?実は徐々に徐々に画面右の方に移動していました
移動しながら鳴くことができるか定かじゃありませんが、少なくとも周辺には
別の鳴き声も聞こえているのでまだまだ種類のセミがいそうな気配


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

暑い日が続きますね。
ishigeさん、こんばんわ

今年の夏は、エルニーニョ現象の影響で冷夏だと言われていましたが
いや~今日なんかも暑かったですよね~ヾ(´▽`;)

まぁ~夏らしくていぃ~かな?っとは思います。
けど、暑いのが苦手なもので、、、(汗)

梅雨明けして、セミの鳴き声を聞く事が多くなりました。
公園や神社などでは、うるさいぐらい鳴いていますね。
でもヒグラシの鳴き声は、なんだか風情があって好きです。
セミを見ていると、子供の頃の夏休みの思い出が蘇りますね。
Re: 暑い日が続きますね。
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 梅雨明けして、セミの鳴き声を聞く事が多くなりました。
> 公園や神社などでは、うるさいぐらい鳴いていますね。
> でもヒグラシの鳴き声は、なんだか風情があって好きです。
> セミを見ていると、子供の頃の夏休みの思い出が蘇りますね。
 うちの地元はアブラゼミが多かったので都内に来た方が
 逆にセミを見る機会が増えたように感じます。
 夏も本番になりセミたちも大忙しですよね(^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)