池のほとりの白い花

都内公園なのですが、下の写真だけみると沼のような池に鬱蒼とした自然の森ような場所
(これほど特徴ある場所なので、見る人が見るとどこの公園だかわかってしまいますかね?)
池のほとりの白い花01
そんな公園の池?沼のほとりで見かけた枝の先端にピンクの葉っぱ?と白い花をつけた樹木
池のほとりの白い花04 池のほとりの白い花05
遠くの方なのでズームしてみましたが自分のカメラではこれが精いっぱい
池のほとりの白い花03
どうにか花びらの形と目立つ雄しべかメシベが拡大した写真から見ることができたので
後日これらを手掛かりに調べてみると「クサギ臭木)」という植物の花でしょうかね?
池のほとりの白い花02
ちなみに写真を確認していて気が付きましたが、かなり大きなスズメバチでしょうか?
花の周りを辺りを飛んでいたようです。幸い池の真ん中にある島なので、
人が通る場所ではないですけどちょっとビックリ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)